お茶漬け観劇禄/a>

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お茶漬け観劇記録

色んなお芝居やイベントに首を突っ込んだりしてます。覚えておきたいこと、忘れたくないことをとりとめもなく置いておく場所。

中村龍介さんのファンバスツアー【クラブ龍~番外編弐~】に行ってきました!

イベント バスツアー

というわけで【クラブ龍~番外編弐~】中村龍介さんのバスツアーへ行ってきました~~~(^o^)/

コミュ障の私は今回も助っ人友人に着いてきていただいての参加です。

 

※淡々と出来事と感想のみ述べるブログなのであんまりおもしろい内容はありません。

こんなことやるんだ~たのしそ~くらいのものが伝われば良いなって感じのさっくりイベント時系列レポ。

トーク内容の詳しい話とかはあんまりしません。ぜひ次があれば皆も来てね。

 

 

【クラブ龍~番外編弐~】一日目

11時 東京駅出発

・パーキングに寄りつつ長野県白樺リゾートへ。

・バス内の座席はグループごとくじ引き抽選(なぜだろう)、特に本人同乗はないのに抽選するの面白かったです。懐かしの三角くじを引いてバス座席へ!

・バス内では龍くんからのウェルカムDVD。

楽しんでますか~今高速乗ったかな?(まだだわ)とかマネさんとの雑談を交えつつ楽しい2日間にしましょ~と言った感じの映像が流れました。

・バス内で自己紹介タイム…と言う名の自己紹介動画録画タイム。

二次会で見るかも~って言うことだったので、全体に言うよりは皆カメラにむかって自己紹介する感じ。

だったんだけど結局二次会では流れなかった。おうちで見るとか見ないとか。

録っておいて見ないってことは多分ないんだろうから見るんだろうなぁ…すごいなぁ…。

これ次回あるならちゃんとマイク使ってバス全体にせめて伝わるように自己紹介させてもらいたい…。

(あと途中で添乗員さんに撮るよ~と言われてポーズ取ったら「動画だけどね」って言われてちょっと!!(笑)って売れないお笑い芸人みたいな反応してしまった動画が多分残ってると思うんだけど、あれも見るんでしょうか。ここは地獄!地獄!楽しい地獄!状態)

・パーキングでお昼休憩の後、今度は前回のバスツアーでもあったというナカムラ~クイズタイム。

スマホで調べてもオッケー!なのでちまちま調べつつ回答。

これ問題も動画で全部出されてたんですけど、私回答を探すのに必死すぎて動画一切見てなかった気がする。あと話も聞いてなかった。ごめんなさい。一生懸命クイズ解きました。

 

15時ごろ 長野県白樺リゾートへ到着!

・龍くんのお出迎え付き(ホテルの従業員さん衣装を着用)。

一瞬色味がぼくとしょのまさしのようで遠目で見た時「衣装借りたのかな…」って思ってしまったけど違いました。

・ホテル入る時にハイタッチ。前回のお見送りハイタッチが握手感あったのでその体で行ったら割りと強めのちゃんとしたハイタッチでびっくりするおたく。ウェ~イ!

その後この一泊二日の間にいろんな種類のハイタッチを体験することになるとは知るよしもなかった(?)

・チェックインを済ませて荷物を一旦預けたら広間に集められてプレゼンスのまのめさんからの旅の説明と龍くんからの開会宣言。

・余談:ホテルのスタッフさんの衣装を着ていつものようにポケットに手つっこんでフラフラ歩いてたら態度悪いみたいでヤバイ、的な話をしてたけどそれはほんと苦情的な意味でやばい(語彙力の欠如)

 

16時ごろ ツーショットチェキ撮影

・諸注意と開会宣言のあとはお部屋に移動してチェキまで暫く自由行動。

・私は友人と一緒だったので、お部屋に向かって一泊二日お世話になる同室の方にご挨拶を。

年齢層が近めの人と同じお部屋にしてくれるらしい、との噂は聞いていたので安心してお部屋に向かえましたο^-^ο前のバスツアーにも参加された方たちだったので色々お話も聞けて楽しいお部屋でホッと一安心。

・チェキは肩抱きかピース。前回の反省*1を活かしてハートがあったら今度は一緒にやろうと思ってた私の野望が早々に打ち砕かれました。

まぁせっかくだし肩で~と思って少し離れめで立ってたら(ちゃんとチェキには収まる範囲の距離だよ)割りと強めに引き寄せられ、「俳優さんって大変だな…」とこの時点で思い始める。

・最後はよろしくおねがいしま~すの握手。両手で包み込んでくるところに誠意を感じる…あったかいですありがとうございました。

 

17時半すぎ~20時ごろ バーベキュー会場で夕食&花火

・チェキが終わったらまた暫く自由時間。結構な時間があったのでホテル内を散策して、最終的にアミューズメントで遊びまくって汗をかく私と友達。

このあとまだ推しに会うんだぞ…?という意識がまったくない。

・フロントに集合して夕飯&二次会のグループ決め抽選。

くじを引いたらそのままバスでバーベキュー会場へ向かいます。

・ちなみに到着からこの辺りまでめちゃくちゃ雨が降ってて「いやこれは無理では…?」レベルの雨量だったんですが、バーベキュー時間の会場では止んでました。ファンの晴れ女度が高かったようです。

・乾杯の音頭とともにバーベキュースタート。バーベキューと言うよりは鉄板焼きな感じだったけど美味しくいただきました!!

煙と炎に巻かれながらぎゃーぎゃー言うのはなんかすごく俗世な感じがして、普段引きこもりの私は楽しかったです。

・グループわけも同室の人たちとはまた別の方たちとの組み合わせなので、それぞれ何がきっかけで~とか何役が好きで~とかのお話をさせてもらったんですが、割りと皆バラバラで面白かったです。

他推しで全然目当てじゃなかったのにいつの間にか目で追ってて~とかも結構いたので経緯きくのとても楽しかった。

・ご飯タイムに一度グループまわりで写真取ったりちまちまお話したり色々。

グループによってはこの日がお誕生日の方もいてファンと龍くん皆でお祝いο^▽^ο!おめでたい~!!

・ご飯のときの余談:マネージャーさんや添乗員さんが皆で一緒にご飯食べてる(打ち合わせも兼ねてたのか?いや…?)時に、なぜか一人ぽつんと暗い場所でご飯をかっ食らう龍くんが割りと本気で心配になった夜。ごはん美味しかったですか…。

 

・ご飯が一通り終わったあとは手持ち花火大会!

十数年ぶりの花火に静かに興奮しながら色々お話したり打ち上げ花火もあったのでそれもつけつつ遊びつつの腹ごなしタイム。

・ここでも花火持ちながらグループまわりで集合写真とりました。なかなか全部の花火つけて撮るの難しいけど写真どうなっただろう。

・このぐらいの時間になると空もだいぶ雲が切れてきていて、長野らしい星空も見られました^^

 

21時~ 二次会スタート

・ご飯&花火が終了してホテルに戻ったら21時までしばしの食休み時間。大量の煙を浴びたせいで体中がくさくてやばい。

でも皆一緒の匂いだし大丈夫だよねという天の言葉もあったのでもはやそのままの格好で待機。*2

・21時前ぐらいに畳敷きの大広間(っていうか宴会場みたいなとこ)に集合。

グループはご飯のときと一緒なのでわいわいしながらスタート待機ο^-^ο

ちなみにこの会持ち込みOKだったので、パーキングでおつまみ(+龍くんにネタであげようって言ってたおやつ)を買ったのにまるまるバスに置き忘れるというポンコツ具合を発揮したので皆さんからの施しを受けて生きていました。不甲斐ない。

テーブルの上には龍くんからのお気持ちでお菓子やおつまみ+コップとサイン入りのビニールカップが!

前回のバスツアーのときもあったようなのですが、今回も用意してくれていました~。

・そして二次会はなんとメサイアの三栖公俊公安四係制服verの衣装で登場。本物をお借りしてきたそうで。すごい~~。一気に沸く会場さすがです。

・まず最初に乾杯からスタート。

・次にバス内で行われたクイズの答案返却。

まさかの本人に名前を呼ばれてテストを返される学校のテスト返却方式にざわつく会場。◯年ぶりにはい何点~って感じでテストを返される。ここは学校だったのか。

上位10人はチェキやポスターのプレゼントつき!

チェキは今年やったポセイドンの牙、納祭上映会、吉三、インフェルノなどの衣装オフショット。結構な枚数があって色々撮ったんだなぁ。ありがたい。

・次にバス内で自己紹介動画を撮った時に、ついでに質問動画も撮っていたのでその質問に合わせて答えていく質問コーナー。

・ただ自己紹介動画と質問動画がごちゃまぜになっていて、たまに爆弾のように自己紹介動画が流れる…(笑)

皆映されたくないから阿鼻叫喚でしたがそれもまた楽しかったですね!

自己紹介動画流されちゃった人は、せっかくだから~と質問を一つできる形式にしてくれてたのでそれも良かったな~っと思います。割りを食うだけじゃない感じが。

・最後はお見送り。の前に某舞台のご好意(言って良いのかわかんないので伏せる)で舞台で使用した小道具の一つを一人ひとりにプレゼント。めっちゃびっくりしたけどこんなことあるんだ…ってなりました。

・それから宴会場の外で待っててくれた龍くんにプレゼントをお渡ししてハイタッチしておやすみなさい。ここではやや弱めにぺちんって感じのハイタッチ。

・二次会余談:質問の時に原田(優一)さんのお話が出たのですが、ぼくとしょ年末一緒にやるけど、全力でやってやっと原田さんと並べるくらいのレベルになるからがんばる、的なことを言ってて…。

原田さんの実力って今度のぼくとしょメンバーの中では演技も歌も表現力も抜群に力のある方なので、ほんっっっっっっっっっっっとうに頑張ってほしいなと正直思っていたので年末期待できそうで楽しみになりました。

納祭では絡みどころが多いほうではないお二人だったので、がっつり一緒にお芝居を作って龍くんの中で刺激になって、何か変わってくれたら嬉しいなぁと思います。 

・二次会余談2:三栖衣装でブーツで宴会場に来てしまった龍くん。

畳にブーツで降りることがためらわれ、靴を脱いで三栖さんが靴下なのも憚られ降りられずにどうしようどうしよう、となっている姿がめっちゃ可愛かったです。キュートキュート。 

 

23時~ 翌日まで自由時間

・二次会終了後は順次翌朝まで自由時間。

早めの順番だった私と友人は大広間の入り口でお見送りしている姿を横目におっきいお風呂だ!と大浴場へ向かいました…

お風呂後は他の龍くんファンのみなさんとお話したり、ダラダラしたりで結構良い時間になってから就寝。

修学旅行みたいでなんだか楽しい一日目が終了です!

 

【クラブ龍~番外編弐~】ニ日目

7時~ 起床・モーニングビュッフェ

・健康的な時間に起床して、ある程度の体裁を整えたらモーニングへ!

前日にりんごのフレンチトーストが新しく出ている!という情報を得ていたのでそれだけは絶対に食べるぞ…と意気込んで戦地へ。

勢い勇んでいった結果2人で満腹になりました。フレンチトーストすごく美味しかったです。

hotel.ikenotaira-resort.co.jp

 

10時~ チェックアウト・ボーリング大会へ

・朝食を済ませて諸々準備をしたらチェックアウト→ボーリング大会を行うためにボーリング場へ!

小さめのボーリング場を8レーンすべて貸し切っての大ボーリング大会開催!

普段はボーリング場は貸しきれないけど今回特別に、ということでした。池の平ホテルさんの優しさあたたかい。

・ボーリング大会が始まり龍くんが登場→今度はインフェルノのブラック・サンタ衣装で登場!めちゃくちゃ暑そう(前日と打って変わっての大晴天のため気温も上昇)

でもサンタさんのチョーカー姿はすごい好きだったので近くで見られてラッキーでした^-^

・ゲームは1チーム6~7名のチーム戦*3で、各チームの平均アベレージでの勝負。

・ゲーム中は一投だけ龍くんを助っ人で呼べる助っ人カードなるものが配られるのですが、ただではなげてくれず、「右手」「左手」「目を瞑って」の3つの方法どれかで投げるという博打つき。

私のいたチームは左手投球だったので即ガーター。

あぁ~~><となっていたら割りと本気めに落ち込んでごめん!ごめん!ってなってたのでテンション上げめにハイタッチしておきました。元気出してください。*4

投球前にはチームと龍くんで記念撮影を一枚。

めっちゃことあるごとに写真撮るけどどこのバスツアーもこんな感じなんだろうか!?思い出いっぱいすぎる。*5

・あとはストライク・スペアでもハイタッチのおまけつき。

 お助けの時のハイタッチはひたり、と手を合わせる感じでストライクスペアのときはなんか思いっきりバチッてぶつけてしまった気がします。ちょっとテンション上がってたので勢いづいてしまった。

・途中機械故障のハプニングもあったりして予定の時間をすぎて終わらなかったのですが、最後のチームが終わるまで雑談したりなんだりとまったり過ごして時間を潰す龍くんファンの皆様。落ち着いている…。

・最後は全員でボーリング場にあがって記念撮影!

・そしてボーリング場から出ていくときもハイタッチ。

今度は前回のイベントと同じようなハイタッチで、ぺちんと叩いて離そうとしたらぎゅっと握られて「!?」となりました。ハイタッチのバリエーションが多くてビビる。

 

12時ごろ ボーリング大会結果発表&閉会式

・ボーリング会場の貸し切り時間がすぎてしまっていたので終了後はそそくさと荷物をもって今度はホテルの駐車場へ。

本当はボーリング場で結果発表の予定でしたが、急遽駐車場での結果発表にしま~すとのこと。

・と、その前にここでも全員で集合写真。

ひな壇があってそこに四列で並んで集合写真を…完全に修学旅行だ。

若干日差しが眩しくて自分がすごい凶悪な顔をしてそうな気がするので今から写真見るのがめちゃくちゃ怖いです。

・ボーリング表彰はチーム優勝と個人上位でそれぞれチェキやポスターをプレゼント。

ドベ賞は龍くんがついさっき2700円つかってUFOキャッチャーで取ったお人形をプレゼント。UFOキャッチャー苦手なんだなという印象を植え付けられました(?)

 ・閉会式のあとありがとうございました~でバスへ。

 そそくさとバスへ戻っていって外を見たら、途中から龍くんとハイタッチコーナーが出来ていて友達と「おぉハイタッチ列ができてる…(笑)」と眺めていました。

・ら、最後スタッフさんとバスを見て何やら言っている様子。

からのスタスタバスに向かってくるのでもしやと思ったら…。

 

「ハイタッチできてないひと~」

 

と、突然バスに現れる龍くん。あぁすごいマメな人だなぁ…。不平等を許さないスタンス…。

最後に軽くハイタッチをしてもらってお見送り。

バスが出るときもお手振りでお見送りしてくださってました。

 

18時ごろ 東京駅着

・帰りは事故渋滞などで時間が押して18時頃に東京着。

・東京駅につく直前に最後にもう一度龍くんからのメッセージDVDが。

そのDVDで皆様におみやげがあります。という言葉。こんだけ色々もらったのにまだくれるのか。

・プレゼントその1は写真のDL用URL。

ツアー中に添乗員さんが結構写真をたくさん撮ってくれていたのですが、後日DLができるようにしてくれるとのこと。

ま、まじか~修学旅行だ(三回目)。

・プレゼントその2は本名入りの直筆メッセージとサイン。

これ書いて欲しい名前で書いてもらった方が皆幸せだったのでは…!?と思いながらまさかのフルネーム表記でした。先生からのお言葉みたいな感じ。まさにりゅう先生。

紙に以前撮ったって言っていたブランド写真?(ていうか多分宣材用の写真だったのかな)の龍くんが印刷してあって、そこにメッセージと名前とサイン、という感じ。

なんかサインいっぱいもらったなぁ一泊二日で…。

 

18時すぎ おつかれさまでした。

 ・そんなこんなで添乗員さんとファンの皆様におつかれさまでした~をして友人とご飯を食べに移動。

色々反芻したり反省会をしたりしつつ余韻に浸っておうちに帰りましたο^▽^ο

 

まとめ

私は基本的に龍くんのファンの方との交流って積極的には持つ方ではなかったので、 今回初めていろんな方のお話聞けて楽しかったなぁ。

皆さん大人な対応だし、反応も面白い方多くて龍くんがほんとに色んなタイプの人に愛されてるんだなと改めてわかりましたο^-^ο

それから、前回のイベントよりもたくさん龍くん自身のお話も聞けて、ちゃんと前回の反省活かしてくれてるんだなーっていうのも伺えたしよかった。

ボーリングはちょっと押しちゃったけど、二次会はちゃんとオンタイムで終われたし、時間管理もそれなりにできてたのでは。企業としては当たり前のことなんだけどね。

実を言うと前回のイベントの時にどうだったのかなぁこれは、と思うことを事務所へご意見という形でご連絡させていただいた部分もあり。

でも今回はおそらく他にもたくさん届いていただろうファンからの意見を反映させてくれていた部分もあって、こんなただの一般人の意見を真摯に受け止めてくれてありがたい限りだなぁとしみじみ思いました。

 

最後にもう一つ。

私がいつもイベントとかそういった類で思うのは「俳優さんたちも楽しめてるのかなぁ」ということで。

自分が楽しく終われればハッピー!って思うのも良いんだけど、個人的には俳優さん本人が楽しんで、それを自分も一緒に楽しめて、が一番だと思ってる。ていうか俳優さんが楽しんでる表情を見るのが好きなんだなぁ…。

ファンの女の子たちと触れ合うのが苦痛ならバスツアーも過度な接触イベントもやらないでトークイベントとか、接触も軽く握手程度とかで済ませておきなよと思う派です。(龍くんがそう、って言ってるわけじゃないですけどその辺はわかんないんで。)

龍くんもやっぱり一泊二日中ずっと気を使って気を張ってるせいか、当たり前なんだけど終盤に行くにつれて疲れも見えたし、ぼんやりとして大人しいなぁと思うこともあったので楽しめてたかなぁと…。

私には龍くんが何を考えて、何を思ってるかなんてわからないので想像するしか無いのだけど、ご本人も今回のバスツアーを全力で楽しめてたらそれ以上に嬉しいことはないなぁと心から思います。

もちろん私は楽しかったですο^▽^ο!

 

またやりたいな、的なお話はしてくれたので、それを信じて今回行けなかった方も、今回行った方もまたバスツアーに行きましょう~~~!!!

そして前回イベントに引き続きついてきてくれた友人に心から感謝╭( ・ㅂ・)و

友人がいなければ私はただの直立不動の石像です!

 

 

私自身反省しなきゃなーって思うことが多々あったので、次回またイベント的なものがあればちゃんと反省活かしていきたいな。

 

おしまいhttp://emoji.ameba.jp/img/user/s3/s38/8381.gifhttp://emoji.ameba.jp/img/user/s3/s38/8381.gifhttp://emoji.ameba.jp/img/user/s3/s38/8381.gifhttp://emoji.ameba.jp/img/user/s3/s38/8381.gif

*1:前回のイベントでハートを一人で作らせ自分はピースをしたら友達皆に「かわいそうだ」と言われた。

*2:家に帰って服を出したら死ぬほど臭かったしキャリーを放置してたら未だ臭い。リセッシュ…

*3:ちなみにこのチーム分けは前日のナカムラ~クイズテストの点数によって振り分けられたランダムチーム。お話したこと無い人ばっかりだったけど皆さん良い方でした!

*4:ブログで左と目を閉じてばっかだった~って書いてあったし多分多めに入れられてたんだろうなぁ…(笑)

*5:龍くん抜きの普通~の皆でうつってる写真とかもいっぱい撮った